こんにちは、工事課のUです。

 

新型コロナウィルスが猛威を奮っていますね。

皆様本当にお気を付けください。

各種メディアでも言われておりますが手洗いうがいが大事のようです。

そして工事課の上長より聞いたのですが10分に一度一口でも水分を取る事でウィルスを洗い流せるようです。

 

 

元々病弱な僕はウィルスに時折敏感になりつつ、何だかんだ普段と変わらない生活を過ごしております…

が、このような状況になりまず驚いたのはトイレットペーパーの品薄でした。

 

普段より備蓄をしていない僕はウィルスより、おいどを拭く紙が徐々に無くなっていく我が家のお手洗い事情に恐怖を覚えました。

 

幸いな事に知人よりトイレットペーパーの差し入れがあったので僕の「おいど」は何とか救われております。

 

近頃ではトイレットペーパーの品薄も解消されつつあるようでほっと胸をなでおろしておりますが、友人からの差し入れペーパーが無くなるまでは安直に購入しないように気を付けております。

不安に駆られ買い貯めする事は避けようと思っております。

 

そしてもう一つ僕が備蓄できていなかった物が「マスク」でした。

普段からマスクを付ける習慣がない、無頼漢ぶりが祟ったのかコレは必要だと思った時には、時すでに遅し。

遅きに失した感を醸しながらぶらりとツーリング中に立ち寄ったコンビニエンスストアで8枚入りを運よく購入できた程度です。

8枚のマスクで何が防御出来ようか、工事業界でもお客様からマスクをしていない事に対して指摘を受けた事例もあるとの事でした。

8枚のマスクはお客様に接する際に取っておこうと思っていましたが、

本日、弊社の社長がマスクを仕入れて下さり…一気にマスク事情も解消されました。

なんと!社員1人に対し30枚のマスクを無償で配って下さり、さらに家族の分も必要であれば渡しますとの事でした!!

これで僕も毎日マスクが着けれるぞ!!と思いましたが、お客様にお会いする際や、施工時用に大事に使わせて頂きます。

本当にありがとうございます。

 

些細なことですが、僕は人に助けられながら生活をしてるなと思った綱渡り生活の工事課のUでした。

 

そうそう、免疫力を高めるためには7時間以上寝るのが望ましいらしいですよ。僕は常日頃から7時間の睡眠を心がけております。

それでは、皆さん、お気を付けください。

 

 

 

 

 

新着記事

サービス案内一覧