こんにちは、工事課のUです。

ゴールデンウィーク期間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

新型コロナの影響で皆様、外出自粛をされていたかと思いますが、私はゴールデンウィーク前に左腕を骨折しどちらにせよ外出自粛といった状態でした。

外出自粛だし、ちょうどよかったんじゃない?と諭した友人の好意には熱い罵声を浴びる程余裕の無い日々でした。

 

現在はお医者さまも目を張るような速度で骨も繋がり、緊急事態宣言が解除され、罵声を浴びせた友人に取り繕いから出た感謝の念を伝え、迎えた週末に趣味のバイクにおよそ2か月ぶりに乗れる!!

と息を巻いたのですが、不要不急の外出や県外への移動は避けましょうと道路上の電光掲示板に諭されバイクを閉まっているガレージの扉を開けて、閉めた後に帰宅を致しました。

さながら吸血鬼の様な生活ですよね、外出自粛って。そして自分が予想以上にアウトドア志向であった事に驚いています。

 

あっ、因みに通院時の主治医の先生曰く民間療法との事ですが毎朝20分太陽を浴びれば何とでもなるよとの事でした。

骨折も日光で治せってか?という言葉は喉元まで湧きましたが、ぐっと堪え、相槌を打ちお伺いしましたが、先生は太陽を20分以上浴びれば自律神経がリセットされてすっきりするよと仰られていました。

余裕の無い思考ですみません。

 

ネットで調べたところベランダをカフェテリア風にされたりお庭でキャンプされている方も見えました。

カーテンが常時閉められており、吸血鬼でも住んで居そうな部屋と化している我が家も、週末はカーテンを開け自宅で日光でも浴びようと思います。

願わくば灰になる前にお天道様の下を引け目なく歩きたい工事課のUでした。

 

新着記事

サービス案内一覧