お問い合わせ

平日10:00〜17:00

052-842-9861

Contact

働く人の声

INTERVIEW

お客様から言われた「ありがとう」が、私の働き方を変えました。2020年 中途入社 | 業務管理部 お客様から言われた「ありがとう」が、私の働き方を変えました。2020年 中途入社 | 業務管理部

前向きに
自分自身が強くなっていける
会社だと実感しています
2019年 中途入社 | 業務管理部

現在のお仕事内容はなんですか?

業務管理部です。キャリアへの取次だったり、パートナー様とのやりとり、社内の細かい連絡や連携を担当しています。

現在県外で在宅ワークされている理由は?

名古屋に住んでいたんですが、主人の転勤がきっかけで退職をしなければいけないと考えていたんですが、社長から在宅ワークのご提案をしていただき、名古屋にいる時とほぼ業務内容が変わらずに、今の環境でお仕事ができています。
引越しで自宅にゼロから環境を整えなくてはいけない時に知識がなく不安だったんですが、サポートしていただいて、在宅ワークができるようになりました。

現在の仕事内容、やりがいを教えてください。

生活に欠かせなくなったネットの回線。私自身は商品の紹介はできませんが、ご契約くださったお客様に対して、どうしたら1日も早く開通することができるだろうと考えたり、お客様ひとりひとりの進捗を丁寧に確認することで、お客様に良い環境を提供できていると思えるので、そういった部分にやりがいを感じています。

この会社で働いていて、良いと思う点はなんですか?

会社全体で団結力があるところですね。例えば会社で、バレーボール大会とか行われたことがあって。社員を大切にするって会社の考え方が本当に伝わってきます。私は会社とは物理的に距離があって、顔を合わせて挨拶をするとかなかなかないんですけど、距離を感じず、見ていてくれている安心感を感じています。PCを前にすると、自分が今、名古屋にいるんじゃないかと思うくらいの環境を作ってもらえました。

入社後大変だったことは何ですか?
また、どう乗り越えましたか?

最初は分からないことを分からないと聞いてしまっていたんですが、上司から「自分で調べなさい」と何度も言われて何とか挑戦するうちに、自分で調べることができる自分に成長できました。
正直、今でもPCが苦手ですが、業務に関わることはできるようになりました。

入社後大変だったことは何ですか?また、どう乗り越えましたか?

今後の目標を教えてください。

在宅なのでできることは限られていると思うんですが、在宅ならではの良さを活かして、更に会社に貢献できることを増やしていきたいです。例えばこれから増えていく社員の方や、今後在宅という選択になる社員の方がいた時に、在宅の良さであったりとかアドバイスできることは、私ができたら良いなと思っています。

求職者の方にメッセージをお願いします。

前向きに自分自身が強くなっていける会社だと実感しています。社員同士で教え合ったり、コミュニケーションを取れて一人で孤立しない空気があるので安心してください。自分が頑張った分だけ評価してもらえて、いつも社員ひとりひとりを見てくれているなと感じています。なので、長く勤めてほしいなと思います。長くいればいるほどSHCの良さが分かります。

1日の仕事の流れDAILY WORK FLOW

  • 9:00 -
    始業・メールチェック各キャリアに連絡、取次。(各キャリアで手順や業務が異なります)
  • 12:00 -
    お昼休憩
  • 13:00 -
    お客様の進捗状況の確認・管理進捗状況の確認、管理(データを見ながら、各キャリアへ取次を行なっていく)
    お客様から変更の連絡が入ると、取次直しなど、イレギュラーでの対応が多くあります。
    時間が空いて余裕ができた時は、新しい人が入ってきた時のために取次のマニュアルを作成。

採用情報

RECRUIT

  • 販売代理店契約
  • 自社の商品・サービスを販売
  • 自社顧客の収益化(アップセル・クロスセル)

企業さまの商品・サービスを
「必要とするお客さまのもと」へ
届けるために。

業務提携のご相談・商品・
サービス販売のご相談はこちらから